癒しのサロンTropicalbreezeオーナー東景子のブログ@石川

石川県小松市で癒しのサロンTropicalbreezeを開業した、元ナースの女性起業家

詐欺って言われました。

おはようございます。

 

マヤ暦鑑定士の東 景子です。

 

 

 本日第2弾ですね。

 

 

 

私、『詐欺!』って言われたんです。

 

それは、どうしてか?今からお話ししますね。

 

 

Facebookには毎日たくさんの方からメッセージが来ます。

 

メッセンジャーでもやり取りする方が多く、

 

個別相談にものっています。

 

ただ、以下のような、

 

今何しているの?

 

電話しようよ

 

会えないかなあ?

 

可愛いですね

 

スタンプの連続押し

 

と全く私の気持ちを考えていないと思われる方もいました。

 

私は全然気にしてなかったのですが、

 

親友たちから、

 

なんかFacebookに変な人いない?

 

といわれ

  

私は良くても、真に私のことを思っている方に、心配をかけていたんだと気づきました。

 

だから、ある作戦に踏み切りました(o^―^o)

 

頻回メッセンジャー向けに、

マヤ暦LINEコンシェルジュのお知らせを出し、

 

 

『どうぞ濃密なやり取りをご希望の方は、

こちらにお申し込みください。』

 

 

としたのです。

 

そして、たくさんの方が私の元からいなくなりました。

いなくなる寸前に、

 

『詐欺や、騙された』

 

というようなメッセージがきました。

 

その方々はいったい私に何を求めていらっしゃたのでしょうか?

 

 

私はその時、何にも傷つきませんでした。

 

以前の私なら、動揺し、泣いていたかもしれません。

 

 

 

私自身が強くなったのもありますが、

 

 

 

その中には、

 

『じゃあ、直接会ってマヤ暦鑑定したいです!』

 

とか、

 

『マヤ暦LINEコンシェルジュの申し込み方法を教えてください!』

 

という方もいらっしゃったからです。

 

 

人から無駄に時間を奪うべきではありません。

 

時間は命そのものだからです。

 

私は自殺しようとしたところを助けて頂いたあの瞬間から、

 

人の救うために生きようと決めました。

 

1度救われた命を無駄にはできない、1秒だって無駄にしたくないと。

 

どんなふうにしたらよいかあの頃はわからずに時間はかかってしまいましたが、

 

いま、あなたとともに、ここにたどり着いています。

 

 

無駄なやり取りをするくらいなら、

 

私は救うべき人のために力と時間を使っていきたい。

 

 

 

で、

結果、今日の気分が、

 

あーすっきりしたー❢❢❢

 

 

となりましたとさ。(笑)